works
制作物の個別紹介ページです
架空の野菜定期便サービスのLP
無農薬・有機野菜・オーガニック野菜を扱う架空の野菜定期便サービスのLPです。
- URL:
- https://5storage.sakura.ne.jp/sugutabe/
閲覧ユーザー名:sat-user/pass:testuser - 作成目的:
LPをヒアリングシートから作成する練習及びHTML/CSS、JSの実践練習のため
- メインターゲット:
◎まだ成長期の子どもがおり、働き盛りの夫にも、まだまだ元気でいてほしいと思っている女性
◎そこそこ食にお金をかけられる(普通のスーパーの1.5~2倍程度)
◎食にこだわる自分と、いわゆる「ていねいな暮らし」が好き- コンセプト:
「時間がなくても家族の健康を支える食事を作りたい」を叶えるサービス
- 制作範囲:
- LP
- 制作期間:
企画、ワイヤーフレーム:1週間
デザイン:1週間
コーディング:10日- 使用ツール:
- Adobe XD/Photoshop/Dreamweaver
- こだわったポイントなど:
◎ギラギラした派手な作りだと、「オーガニック・有機野菜」といったイメージや、ターゲット層の好む「ていねいな暮らし」から離れてしまうので、色使いと背景はナチュラルに
◎有機野菜そのものより、「生活の中で有機野菜を自分が調理しているシーン」をイメージしてもらいたいため、KVには野菜を使った食卓の写真を使用- 今後の課題:
◎「ギラギラしない」という点に引っ張られすぎて、情報量がやや少なくなってしまった。訴求力が低い
◎「3つの魅力」セクションの背景とテキストのバランスが悪く、テキストが埋もれている
◎パフォーマンスが悪い